人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新月

    



             
新月_d0357247_23273255.jpg



           今朝の庭。
           普通の何でもない暮らしをしたくてもできない人がいて
           葉に照りつける光を見ていると、今のところ元気に生かされているすごい奇跡に
           改めて有難いなあと思う。
           今日は新月、新しい始まり。
           私のやるべきこと、やりたいこと、精一杯やならければ申し訳ない。。と思った。
           



Commented by milletti_naoko at 2017-06-26 21:49
緑と光の中に置かれた椅子、いいですね。ありがたい今というこのときと人生、大切にしたいものです。新月に何か新しいことを、いいですね。月がどれだけわたしたちに影響を与えるかを感じる機会が、そう言えば最近よくあります。わたしもこの月が満ちていくこのときに、気をひきしめて、いろいろ始めたり、しっかり続けたり、再開したりしたいです。
Commented by paradiso-norina at 2017-06-26 22:49
こんばんは

しっとりと落ち着いた感じの庭が涼しそうです。
整然として雑草など全然ない感じでうらやましいです。
今、ご主人さまが美瑛で雑草を引っこ抜いているのを思い出してくすっとしています^^;

月を見てふと思うこと、、
そうですね、毎日普通に目が覚めて、普通に食べれて生活ができること。
それが実は普通ではなくて本当に恵まれているんだということを改めて思いました。ありがとう。
この先は今まで生きてきた半分も時間がないとこの年になって焦り始める私。
若いときに何気なく過ごした分、1日1日を無駄にしないで生きたいものですね。

最後になりましたが先日は本当にありがとうございました。
今年の楽しく大切な思い出となりました。
Commented by coimbra2017 at 2017-06-26 23:10
> milletti_naokoさん
なおこさんも日本のニュースをご覧になっているかもしれませんが、先週末に若いお母さんが
小さな子供さん達を残して天に召されました。病気、家庭、愛、色々に日本の女性は悲しみを共有したと思います。朝、リビングから庭を見たら、なんだか生き生きしていました。今を大切に。。と気持ちを切替えようと思ったら新月でした。なおこさんの記事にも同じような想いを新たに、、を感じました。
Commented by coimbra2017 at 2017-06-26 23:32
> paradiso-norinaさん
のりなさん、こんばんは。先ほどブログのほうへコメントを書いたら混み合っていて送信できません、と消えてしまいました。
本当にそうです、色々とわかる歳になったと共に焦るのです。いつまで自分はこうして動けるのだろうか?って。。もう何事も後回しにはできない。。というか。。
我が家は建売住宅なので、最初は庭木も違うものが植えてありました。土も粘土状で植物が育つはずもないようなものでした。夫は最初土を入れ替え、木も色々と変えてきました。写真に写っているレンガや石の庭も手作りです。仕事上でのストレスを黙々と庭を作り、手入れをすることで解消しているようです。今年の春に見た見事な枝垂れ桜に影響を受けて、先日植木屋さんでキープしてきました。また涼しくなったら改造するみたいです。
今度、成田からどこかへお出かけの際は是非お立ち寄りくださいね。。
名前
URL
削除用パスワード
by coimbra2017 | 2017-06-24 23:48 | 生活 | Comments(4)