人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポルト1

    



      この旅の最終地ポルトへ到着しました。
      ポルトガル、リスボンへ入り内陸へ行ったりしながら北上してポルトまで、素敵な所ばかりでしたが
      このポルトという街は出会った瞬間に強烈な何かを感じました。
      ツアーの中の方も同じように仰っていたので、うーーん、何かあるんでしょうね。。。
     



 
ポルト1_d0357247_11212967.jpg



      このあとポルトに3連泊は18世紀の貴族の邸宅を改装したポサーダ「パラシオ・ド・フレイショ」です。
      左側のメインの建物がフロント、ロビー、レストランで、右側が宿泊棟です。地震対策がされているようで
      建物の中は大きな柱が沢山ありました。
      毎日のお部屋の手入れが素晴らしくて、お礼のメッセージを書いてきたほどでした。



ポルト1_d0357247_11224902.jpg



      素敵なロビー、毎日座って楽しみました。



      
ポルト1_d0357247_11232096.jpg



      ホテルの前を流れるのはドウロ川。疲れた父を残して夫と川沿の道を散歩しました。




      
ポルト1_d0357247_11235314.jpg



       ああ、こうして写真を見直してみるとポルトへの想いが蘇ってきます。
       珍しく、ああ、この街が好き!と思ったのです。
       幸いにも天気に恵まれ、素晴らしいポルトを見ることができました。
       次に続きます。

Commented by milletti_naoko at 2017-07-05 21:59
ポルト、美しいすてきな町ですよね。わたしはちょうどポルトガル旅行中に置き忘れたカメラが盗難に遭い、写真がほとんどないので、記憶にたどってなのですが、町並みや川の美しさとおいしい魚が安かったことを、よく覚えています。もともと巡礼の旅のはずが、出発直前に夫が膝を痛めてふつうの旅行となり、宿は安宿や行き当たりの宿が多かったのですが、お泊りになった宿、本当にすてきなところが多いですね。わたしもいつかまた訪ねてみたいなと、記事を拝読しながら思いました。
Commented by coimbra2017 at 2017-07-10 23:28
> milletti_naokoさん
ポルトは本当に素敵な街です。なおこさん、カメラを失くされたのですね、それは本当に残念でした。きっと良い写真が沢山撮れていたでしょうに。。
このツアーは年配者向けのためにホテルもランクの高いものになっていますが、どこでも人が温かいのが一番嬉しいことでした。ポルトガルは他のヨーロッパ諸国に比べると格段に物価が安いため良いホテルの設定ができるそうです。ただグループを引き受けるホテルは街の中心からは離れているため、ホテルへ帰ってしまうと外へ出ても何もないことが多く、そこがちょっと難点です。
名前
URL
削除用パスワード
by coimbra2017 | 2017-07-05 11:37 | 旅行 | Comments(2)