人気ブログランキング | 話題のタグを見る

怠け者にもほどがある










怠け者にもほどがある_d0357247_18260898.jpg



       今年も11月になり、なんと私のブログは昨年の12月31日が最後の投稿になっているーーー。
       怠け者にもほどがある!!
       今更ながら、続きを。。。
       このスペインバスク地方の旅に出る前に、庭のモミジの木にキジバトが巣を作りヒナがかえっていたのです。
       旅に出たため巣立ちを見とどけることはできなかったけれど、元気でいると信じたい。

       今年も夏前とついこの間まで、同じ場所に巣があり鳩が座っていました。
       夏前は、いきなり鳩が居なくなり翌日の庭で私は大きなアオダイショウと遭遇したのです。あれーーー、まさか
       違うよね?とそれ以上想像するのはやめて、しばらく庭には出られませんでした。。
       秋の巣もいきなり放置となった訳は何なんだろう??
       今年は特に自然が厳しかったからなあ。。。としみじみ思います。

       さて、フランクフルトからビルバオへ飛んだ私たち夫婦は、サンセバスチャンまでバスで移動です。
       バス停の近くに券売機があるけれど、クレジットカードを入れてもちゃんと発券されない。
       他の旅人もトライしては諦めていく。多分、日本でいうパスモとかスイカのスペイン版なら買えたのかもしれない。
       なんてことはない、バスのドライバーさんに現金で支払って乗ることができました。
       ドノスティアはサンセバスチャンのバスク読みです。
       1時間ほどで無事にサンセバスチャンに到着、バスのターミナルから予約したホテルまでは川沿いに歩きました。

    


怠け者にもほどがある_d0357247_18463537.jpg


        さて、美食の街サンセバスチャンの探検が始まります。
   
    

Commented by milletti_naoko at 2019-04-25 07:17
以前のキジバトも、今度の鳩たちも、どこかで元気でいてくれるといいですね。
長い間ブログをしていると、ブログにもう長いこと書かれていないブログのお友達が
どんどん増えていって、やめられる方や、ツイッターやインスタグラムに移行される方も
少なくありません。というわけで、時々更新されるだけでも、ご縁が長く続くようで
うれしいです♪
Commented by coimbra2017 at 2019-04-29 21:05
> milletti_naokoさん
なおこさん、自分では放置しておきながら、ずっと読ませていただいているブログには
更新しているかしら?ブログを書いている方はお元気かしら?とか、全くコメントをしなくても
楽しみにしてしまうところがあります。毎日更新されるのは大変です。でも楽しみにしている人がいるのも確かです。。
私ももう少し続けていこうと思います。ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
by coimbra2017 | 2018-11-03 18:51 | 生活 | Comments(2)